高耐久屋根材のカバー工法を富山市内で!
2019/04/30 UP
現地調査の帰りにえびすこに!
俺のブラックはヤバイ!?
富山市南部へ外装リフォームの現地調査に伺った帰りにちょうどお昼時だったこともありどこにいこうかなーって。
蕎麦好きの小川は蕎麦屋を探しましたがこの辺にはないんですよねー。。
って事で通り際にあったつけ麺えびすこさんに。知ってますか?ここの富山ブラックは最高に美味いーーー!
味だけで言うと大喜を完全に超えています^ ^
しょっぱいけどね!おススメです。
店主の格闘家の小路 晃氏は小川の友人でもあります。
あっ、宣伝か!!
屋根カバー工法の現場の点検に!
小川塗装らしく完璧な仕上がりでに!!
スレート屋根の上に高耐久屋根材のオークリッジスーパーを施工。
ここ最近富山でも小川が採用を始めたのでどんどんはやってくると思いますよ!
お隣の新潟ではリフォームで一番売れている屋根材かもしれません。
脆弱なスレート屋根を一生懸命にペンキを塗装してしまうのは塗装屋の悲しいサガなのかもしれません。
ペンキ屋の小川が言うのもなんですが。
しっかり診断して、不適切時期に施工された屋根材の場合は塗装しても数年で剥がれます。
その辺の知識のない職人がほとんどですのでご心配な方は改修やリフォームの経験豊かな小川塗装にご相談くださいね!
特にコロニアルやカラーベストなどスレート屋根の塗装は注意が必要です。
2000以前の古いものの方が強度があり塗装には適していることが混乱の要因ですね。
写真の現場も塗装後になんと三年でめくれまくりカバー工法です。
さて、明日も頑張ろう!!
小川