富山で外壁塗装・屋根塗装なら塗装職人直営店の小川塗装にお任せください。他社と同じ工事なら価格と仕上がりが違います。

有限会社小川塗装
小川塗装の施工対応エリア お問い合わせ

富山市で和風モルタル壁塗装の検査!

2019/04/29 UP

ショーグンホルモンのレモンサワー!!

昨日は仲間達と大好きなショーグンホルモンで懇親会😚
総曲輪のあまよっと横丁の中にあるお店です。
ホルモンとレモンサワー大好きな小川でした。
写真の吉田レモンサワーの大ですがシャワっと感と甘さ酸っぱさが絶妙です。

よかったらお試しアレ!

和風住宅モルタル壁リシン吹きの住宅

さて、写真はクラックが沢山出て、防水性を失っていたモルタル壁の完成後の写真。

菊水化学工業のグラナダフラッシュを塗装。塗り残しもない完璧な仕上がり。
丁寧すぎて、いつも予定人工を上回ってしまうのは手抜きのない証拠です😄

この材料はベルアートやジョリパットなど意匠性仕上げ材の改修用に用いることができますが、写真の様なモルタル壁にも最適です。

マットでリシンの風合いをさらに引き立てます。骨材が入っていることにより質感を損ないません。
なかなかいいなぁ👌

木部もしっかりと浸透するまで塗り込み!

破風板や出隅の付け柱などは再塗装します。北陸ではラワンなど粗悪な材料を使うことは少ないのでキシラデコールなど防腐剤を塗り込みます。
小川塗装では基本的に二回などと回数は決めずに止まるまで塗り込みます。三回や四回なることも多いですね。
この辺が職人直営のプロのこだわりですね。

完璧な仕上がりでお客様にまでご満足いただきました。

ということです、現在春の塗り替えシーズン真っ只中。
外壁や屋根の塗装は地元職人直営、富山県全域対応の有限会社小川塗装へご相談ください。

きっとご満足いただけると思いますよ。