富山で外壁塗装・屋根塗装なら塗装職人直営店の小川塗装にお任せください。他社と同じ工事なら価格と仕上がりが違います。

有限会社小川塗装
小川塗装の施工対応エリア お問い合わせ

富山の大型物件の塗装も小川塗装にお任せ!

2018/07/19 UP

3階建てのALCの建物の改修工事です。

足場にメッシュシートで覆っています。

暑い日が続いていますね。外で作業する職人には過酷な暑さです。さて!現在富山市内でALCの三階建ての建物を施工中です。
中古で取得された建物のようですが安心してお住まいになれますように完璧な外壁に仕上げたいと思います。北陸や富山のような寒冷地ではALCボードの外壁はあまり普及しませんでした。目地からの雨漏りもありますし、それよりも当該の被害により外壁材自体の傷みもかなり進みやすいです。ALCボードのような発泡コンクリートは寒冷地での劣化がかなり進みます。水を吸わせないように定期的な塗り替えや完璧な防水工事、さらには目地のシーリング材に高耐久な材質のシーリング材を選定することが大切です。縦目地だけでなく横目地もありますし、サッシ周りは全て完璧に打ち替える必要があります。雨漏りすると本当に追求することが難しいですからしっかりとした施工方針を立てる必要がありますね。今回はオートンイクシードで目地は処理して、外壁材はスズカファインの水性シリコンユニを施工しました。耐久性に安心感のあるシリコン樹脂塗料を選定。シリコン樹脂塗料にも千差万別であり、大手塗料メーカーであってもかなりの粗悪品が沢山流通しています。素人の方ではまず見分けることが出来ず、プロでもメーカーの情報を信用して粗悪なシリコン塗料で10年持ちますとか、15年は大丈夫などとオーバートークを使いまくっている方もいるので問題がありますね。
小川塗装では沢山のメーカーの中から選りすぐりの商品をご提案しております。シリコンだけではなく、フッ素塗料、有機無機ハイブリッド塗料など様々な高耐候性塗料を取り扱っておりますので、安心してご相談ください。
富山県内全域対応。富山市、高岡市、射水市、滑川市、魚津市は頻繁に工事をしております。外壁塗装や屋根工事などお困りの方は見積もり無料、安心丁寧な地元職人直営の小川塗装にご相談ください!
きっと大きな違いが出ますよ!