富山で外壁塗装・屋根塗装なら塗装職人直営店の小川塗装にお任せください。他社と同じ工事なら価格と仕上がりが違います。

有限会社小川塗装
小川塗装の施工対応エリア お問い合わせ

連休中も現地調査迅速対応いたします。

2019/05/03 UP

ゴールデンウィークも仕事です!!

10連休とかしてみたい。焼酎呑んで諦めよう笑笑

さて、最近やっとブログを書く楽しみが復活してきた小川です。
世間ではゴールデンウィーク10連休とか言う話ですが、プロ職人の小川には屁の河童です。
仕事が趣味と突っ張っていますが余裕のない零細企業ですがそれが何か?

せめてもの楽しみとして近所の焼き鳥屋で焼酎ソーダー割りを飲んで帰ります。
自宅の近所の我楽多という焼き鳥屋ですがやっぱり最高^ ^

富山市内で外壁と屋根の現地調査に!

屋根の劣化がかなり進んでいました。

富山市南部の住宅地の現地調査に。
外壁と屋根の調査でしたが、屋根に登って診断してみたら痛々しい劣化具合が。
スレート屋根の問題は本当に大変です。
富山や北陸の寒冷地では凍害による爆裂が出ています。
残念ながら塗装ではリフォームはできない状況に。
イニシャルコストはかかりますがランニングコストを考えると、塗り替えではなく金属ルーフのカバー工法が必要ですね。
やっぱり富山では金属の屋根材は強いです。
リフォームは大変です。お金もかかるし大きな金額の工事です。
私にできることは、ご縁があってご相談いただいたお客様に無駄なお金を使わせないこと。そして、長期にわたって安心してお住まいになれるベストな工事を提供することです。
何とかお役に立てるといいなぁ。
さあ、春のリフォームシーズン。
今年は増税の駆け込みもありとっても忙しい建築業界ですが小川塗装もフル稼働で頑張ります。

富山市・高岡市・滑川市・射水市で塗装、板金工事、金属サイディングのカバー工法や屋根工事をお考えの方は、地元職人直営の有限会社小川塗装にご相談ください。
きっとご納得される提案をいたしますよ。

さて、芋焼酎のソーダー割りお代わりで^ ^