富山で外壁塗装・屋根塗装なら塗装職人直営店の小川塗装にお任せください。他社と同じ工事なら価格と仕上がりが違います。

有限会社小川塗装
小川塗装の施工対応エリア お問い合わせ

富山市K様邸で外壁の高圧高圧洗浄中

2019/05/11 UP

外壁の塗装前の洗浄中

塗装は下地処理が命なのだ手抜きなく!

小川塗装では塗装前の下地の洗浄作業に力を入れています。外壁は埃汚れや排気ガスだけでなく、カビやコケによる汚れもたくさん出ています。
さほど汚れているやうに見えなくても洗浄作業を行うとドロドロ汚れが流れ落ちてきます。
塗装前に下地が完全にクリーンな状態にしてから高耐久塗料を塗るのが大切です。

屋根塗装はもっと洗浄が重要です。

屋根はカバー工法でもできるだけ洗います

屋根は塗装などにはとにかく徹底的に高圧洗浄で汚れだけではなく、脆弱な古い塗膜、基材の劣化部分なども吹き飛ばします。これは実は塗料選びよりも大切なこと。しかし、職人のサービス精神で徹底度が変わってしまっていると言う現状があります。
ひどい話ですが会社によっては水で流す程度の洗浄も。クワバラクワバラ。。

小川塗装の職人は損得ではなく、完璧を目指して時間をかけておこなぁ真田ご安心ください。
ちなみに写真はカバー工法の下地処理ですがこの徹底具合でした。

さあ、今日も現場仕事頑張っていきますよー!

富山で住まいの外装リフォーム、塗装、塗り替えをするならば地元職人直営のプロ集団。
有限会社小川塗装にご相談ください。

きっと仕上がりに大きな違いが出ることは間違いないですよ!