富山で外壁塗装・屋根塗装なら塗装職人直営店の小川塗装にお任せください。他社と同じ工事なら価格と仕上がりが違います。

有限会社小川塗装
小川塗装の施工対応エリア お問い合わせ

猛暑に備えて遮熱塗料の工事 富山市

2019/05/18 UP

夏はやはり暑いもの?

今から暑さに慣れるためにこれを!

なんだか最近コンビニにこればっかり売ってますね!
ついつい釣られて買っちゃいました。
一度は食べてみましたが、これまた結構美味しい。
もしかしたらもう一回くらい食べるかも。
辛いのは結構好きな小川です。

住宅の遮熱塗料で塗装中!!富山市

結構なりやすい!?

塗料によって様々な下塗り材があります。注意が必要なのは、塗りやすいか塗りにくいか。大切なのは職人が塗りやすいのではなく、長持ちするためにベストな材料を選ぶことです。その辺が職人の立場とプランニングするものの立場の違い。塗りにくくてもお客様の家のメリットが多ければそれでいいじゃないですか。

遮熱専用下塗り材

遮熱塗料にはご丁寧に遮熱専用下塗り材があります。しかしながらどれだけの効果があるかはメーカーさんのブラックボックス。きっと、上塗りの遮熱塗料の効果が大きく向上するものと信じてなってますが心配ですか?
普通の下塗り材より価格が高いのできっと効果が大きいと信じましょう。まあ、オーバートークのない誠実なメーカーのスズカファィンさんの商品なので間違いないでしょう。
それに比べて、あのメーカーやあのメーカーは、、、

はい!小川塗装は高耐久シーリング

高すぎて普通のペンキ屋さんじゃ、、、

はい。小川塗装は塗料だけではなく、下地処理や補修に使うシーリング材まで最高品質を使用しています。
ラーメン屋で言い換えると、日本で有数の超高級な鰹節を大量に購入している感じです。
お客様はわからないかもしれませんが、本気でこだわるとはこお言うことなのでやってます。
耐久年数30年のシーリング材。
しかし、他社の現場で1本300円くらいで売っているシーリングを使っているのを見ると残念でなりません。
小川塗装にも相談していただければガチンコ塗装、工事の鬼!こだわりの塗装工事でもっと安くできた可能性は高いのになー。
まあ、世の中ご縁ということで。
違いの分かる方に気になってもらえるペンキ屋でいいのかもしれませんね。

さて、小川塗装では、金属サイディング、屋根カバーなど、大きな受注が立て続いています。
着工のご予約は先着順となりますので外装リフォームをお考えの方はお早めにご連絡ください。
富山県内ほぼ対応可能。富山市、高岡市、射水市、魚津市、滑川市。迅速対応いたします。
しけし、現場を優先いたしますのでその辺はお許しください。
次のお客様よりも、目の前の工事が第一優先でござます。

さあ、今日もお仕事頑張ろう!

あっ、ブログ見た!で、蒙古タンメン中本の焼きそば一個プレゼントします^ ^