富山で外壁塗装・屋根塗装なら塗装職人直営店の小川塗装にお任せください。他社と同じ工事なら価格と仕上がりが違います。

有限会社小川塗装
小川塗装の施工対応エリア お問い合わせ

富山の車庫・カーポートの塗装も小川塗装へ

2017/05/21 UP

{CAPTION}

カーポートにも様々な形状がありますが富山や石川など雪国の北陸では折半屋根が多いです。そして、アルミ製のものが主流となっており積雪に耐えられるように強度の高いものを選ぶ必要があります。富山県内ではほとんどの地域で150センチ以上の積雪に耐えられるものが必要で、確認申請も必要となっています。
アルミ製カーポートはYKKAP社やリクシル社、三協立山社などの商品が一般的ですがどの商品も屋根のメンテナンスは必要になります。
折半屋根の材質は鉄製であるため10年も経過すると表面の塗膜が紫外線劣化により白化しさらに放置すると赤錆が発生してきます。
カーポートのアルミ部材に関しては劣化することはありませんが屋根を如何にメンテナンスするかは大切な問題です。
設置後10年を目安として防錆塗装を施す必要があります。
全体的にサビ止めを塗装し、その上からシリコンやフッ素素材などの材料を選定し刷毛やローラーを使用し三回塗りを行います。
高耐候な上塗り材を選定することも大切ですが、下塗りのサビ止めにグレードの高い塗料を選定することも大切です。
カラーのオススメは明るめのグレー色や白っぽいものを選定することが遮熱効果にも適しメリットも多いのではと思います。
その際に雨樋にヘドロや落ち葉などが蓄積し排水ができなくなっていることもあるのであわせて洗浄機により清掃をすることも大切です。
カーポートのメンテナンスは、施工の仕方や塗料の選定により耐久年数が様々です。間違って汎用シリコン塗料などを使用すると5年ほどで白化することもあります。最も長く素材保護をしたいと言う場合は技術的に15年から20年持たせることも可能です。
塗装の専門家に依頼して間違いのないメンテナンス依頼をされることが大切です。

車庫やカーポートの塗装工事も地元富山で職人直営の有限会社小川塗装にご相談ください。見積り・調査無料。
ご依頼はお気軽にお電話かメールにてご連絡ください。