富山市呉羽方面のアパート外装リフォーム
アパートは見た目で勝負!入居率も変わります。
施工前のアパート外観
窯業系サイディングボードが傷んでいます。リシンの吹き付けの、塗装塗膜が劣化して色が変色しています。もちろん防水性は著しく落ちています。
施工後のアパート外観
施工後の写真。正面は金属サイディングをカバー工法で貼りそれ以外は塗装で仕上げました。とてもスタイリッシュで綺麗になりました。
富山での窯業系サイディングボードの劣化
外壁は方角によって傷みが大きく変わります。
西面と南面の外壁は紫外線の劣化によって変色退色が進み、結果として防水性が大きく損なわれます。
写真の外壁も大きく変色し艶が全くなくなっています。耐久性が損なわれ後々の張り替えなど大きな費用につながります。
もちろん入居率も下がるので綺麗な外観でいたいというのがアパートオーナーさんの願いでもありますね。
屋根も随分傷んでいます。
富山で屋根は長くもちません。
富山や北陸のような寒冷地では凍害により基材がかなり傷みます。
塗装をしても剥離が起こり、結局は張り替えや金属ルーフのカバー工事などを行う必要がありますので診断は慎重に行います。
施工前の屋根
仮設の屋根材がアスファルトシングル材でした。風雨で傷んであちこちちぎれています。防水性がなくなりいつ雨漏りしてもおかしくない状態です。
施工後の屋根
タジマの粘着防水シートを貼ってからオークリッジスーパーを施工。屋根をアスファルト系屋根材をかぶせることでもうお手入れいらず!
屋根のドーマは念入りに
洋風の屋根に多いドーマはつなぎ目が増えますが端部はシーリングを念入りに行い雨漏りを防ぎます。防水シートも裏側までしっかり敷き込みます。
鉄骨階段の処理
鉄骨階段はサビを止めるためエポキシ系錆止め材を塗装します。その上から弱溶剤のシリコン塗料を二回塗装します。小川塗装は三回塗りが標準です。
正面の施工
安全性や飛散防止のために足場にはメッシュシートを貼ります。
素敵に仕上がったカッコいいアパート
正面はアクセントで色を変えました
正面はケイミューのはる一番を貼りました。ガルバリュウム鋼板はサビに強く長期間耐久性があります。しかも20年経過してもほとんど変退色が起こりませんので長期間綺麗に外壁を守ってくれます。
また、小川塗装では看板工事もいたします。デザインもデザイナーがデザインして制作しますので一括でお任せいただけます。
アパートやマンションなどの賃貸不動産物件の塗装工事やリフォームも地元富山の職人直営の小川塗装にお任せください!
見積もりや相談は無料です。