富山で外壁塗装・屋根塗装なら塗装職人直営店の小川塗装にお任せください。他社と同じ工事なら価格と仕上がりが違います。

有限会社小川塗装
小川塗装の施工対応エリア お問い合わせ

富山県射水市のベランダ防水のメンテナンス

2018/03/13 UP

射水市でベランダの防水工事を仕上げました。
FRPで仕上げられたベランダやバルコニーのメンテナンスが必要であることは皆さんご存知ですか?
意外にも雨漏りするまで知らぬ存ぜぬで放ったらかしの方が多いようです。強化プラスチックであるFRPは確かに強いのは間違いありませんが紫外線劣化や躯体の動きによる割れや膨れなどにより劣化しているケースがあります。ましてや表面のトップコートは10年もすれば防水は切れてしまいます。そのほかにも排水口であるドレンの端末の処理が悪い場合は漏水につながります。

FRP防水は10年経過していたらトップコートを塗りましょう。しかし、トップコートにも様々。私がオススメしているものは高耐久なハイブリッドトップコート。もちろん入隅などにはシーリングで固めてから塗っていきます。それによってさらに、10年は最低安心してお過ごしいただけます。商品性能は20年ほどありますが少なめに定義付けしておきます。
ベランダや屋上防水からの雨漏りなども地元富山の職人集団。外装リフォームのプロフェッショナル小川塗装にご相談ください。
きっと詳しさだけでなく価格面でも他社と大きな違いが出ますよ!