富山で外壁塗装・屋根塗装なら塗装職人直営店の小川塗装にお任せください。他社と同じ工事なら価格と仕上がりが違います。

有限会社小川塗装
小川塗装の施工対応エリア お問い合わせ

富山市でタカノ一条ホームさんの家の塗装

2017/06/16 UP

{CAPTION}

昨日から富山市水橋で無機塗料の塗装工事を始めました。梅雨時ですが全く雨も降らずにいいタイミングと思われますね。富山のしっかりしたハウスメーカーさんの住宅ということで、塗り甲斐がありますね。普通の仕上げと違い、壁面にはリシンが厚吹きしてあります。
こちらのタカノさんの住宅やミサワホームさんもリシンやスタッコなどの厚吹きの仕上げの時期がありましたので、壁としてはとても重厚感があり個人的には好きなテイストです。施主さんもかなりコストをかけて建てられている建物なのでさらに長持ちするように丁寧な塗装工事を行いたいと思います。
安全対策をしっかりと施した足場を組んだ後には、バイオ洗剤を使用したバイオ高圧洗浄を行い、下地のカビや苔を根こそぎ洗い落とします。特にリシン下地の場合は、カビの根っこが壁内にこびりついています。根っこの除去をどうやって行うかがタカノさんの住宅の塗装にはとても大切と考えています。バイオ洗浄を丁寧に行い、その後は養生作業を行います。特に高級住宅であるためにタイルや窓周りのモールなど様々な造作や意匠付帯物が多いため、塗装をしない部分の養生作業(マスキング)に手間がかかります。しかし、ここを手抜きすると、塗装で一番大切な見切りが甘くなるため仕上がりの質が大きく損なわれます。
マスキング作業を行い下塗りの塗装への下地の下処理を完璧に行います。

DSC04766 DSC04764
ひび割れのコーキングや寒冷地特有の凍害による窯業系パネルボードの爆裂の補修など、小川塗装では下地処理を完璧に行います。
きっと他の塗装会社と比較すると下地処理に2人工は多く使っているのではないかと思います。さて、明日からの下塗りと中塗りが楽しみですね。
ちなみに微弾性フィーラーと、無機フッ素塗料の仕上げとなります。付帯部にも無機フッ素を選定されておりますので、お施主様は本物志向の素晴らしい方ですね!
それでは、今後の天気もお祈りしております。

そうそう、タカノ一条ホーム様の塗り替えも地元直営の小川塗装にご相談ください。
きっとさらにカッコよく超高耐久な外装へと変身させることができますよ。
見積もりはもちろん無料。工事の内容もグレードを分けて3パターン提案させていただきますので、きっとお客様のお役に立てる塗装屋の自信があります。ローコストなシリコンなどの塗装から、無機やフッ素などの超高耐候性塗料まで様々な提案ができることも並みの塗装屋ではない小川塗装のおすすめポイントです。
宜しくお願い致します。