富山で外壁塗装・屋根塗装なら塗装職人直営店の小川塗装にお任せください。他社と同じ工事なら価格と仕上がりが違います。

有限会社小川塗装
小川塗装の施工対応エリア お問い合わせ

富山市でセキスイハウスさんの家の塗装

2017/07/17 UP

IMG_3389

いよいよ暑くなってきましたね。去年は涼しかったですが今年の夏は暑そうですね。

富山市北部エリアで積水ハウスさんの家の塗り替え工事が始まりました。屋根と雨樋だけリフォームされていたのですが、今まで外壁だけはスルーされていました。

たまたまのご縁で外壁塗装のご提案をさせていただき、お客様にも小川塗装の工事内容や価格面なども気に入っていただきご契約をいただきました。

写真は我が小川塗装がほこる人気殺到の若手のエース赤沢君!真面目に丁寧に仕事に取り組んでおります。

選定塗料は微弾性フィーラーから上塗材はスズカファインの水性シリコンユニ。超高耐候性をうたうこの塗料は他の水性シリコン塗料に比べ抜群の安心感があります。

パネルの接続部の金具の鯖には錆止めを入れるなど細かな作業ができるのも小川塗装ならではです。手間はかかりますが品質や耐久性が一番大切です。

塗料は大手メーカーだからといって品質がいいとは限りません。もちろん、塗った直後はどんな塗料を塗ってもピカピカになるのですが、五年後や十年後には確実に差が出ます。メーカーのオーバーは中には度を超えた悪質なものもあります。メーカーの選定や商品の選定は我々プロしかわからない部分も多いですが実績豊富で研究熱心で知識のある人に相談する必要がありますね。

セキスイハウスさんはハウスメーカーさんとしてはナンバーワンの会社。その組織力や技術にも敬意を払いますが、塗り替えに関しては我々実績豊富な地元の職人企業の方が施工知識や技術面で優位性があります。

ハウスメーカーさんはメーカーさんのオリジナル塗料を使わないと保証できないとおっしゃることがあるそうですが、私たちは素材とその傷み具合に合わせて様々な塗料を駆使して提案いたしますのでご安心いただければと思います。

セキスイさんの建物や大手ハウスメーカーさんの建物の塗り替え塗装工事も地元職人直営の有限会社小川塗装にご相談ください。

きっとワンランク上の工事を低価格ですることが可能ですよ。

メールかお電話にてご遠慮なくお問い合わせくださいね。

梅雨明け、お盆明け工事が混んできました。

9月10月の人気の秋に工事されたい方はご予約を承っておりますがお急ぎ下さいね。

みなさんお考えになられることは同じですので。

それでは。