富山で外壁塗装・屋根塗装なら塗装職人直営店の小川塗装にお任せください。他社と同じ工事なら価格と仕上がりが違います。

有限会社小川塗装
小川塗装の施工対応エリア お問い合わせ

富山で金属屋根の塗装も自信あります!

2017/05/31 UP

{CAPTION}
住宅の屋根の塗装が完成しました。住宅ではちょっと珍しい折半屋根。富山などの雪国では強度があり耐久性も高いことからメリットもあります。デメリットを、あげると熱や結露対策をしっかり行うことが大切ですね。塗装は夏場の暑さを少しでも解消できるように遮熱塗料を提案させていただきました。使用塗料は信頼性の高いスズカファインのワイドエポーレsiクールを使用。長期間長持ちさせるためには塗料にもこだわりたいですね。
そして、下塗りにはニッペ、ハイポン20ファインを使用。こちらのチョイスの理由は1回目の塗装ということで付着性を高めたいから。
弱溶剤2液形変成エポキシ錆止め材なので防錆効果だけではなく付着性、耐久性共に安心できます。下塗りにはあまり関心のない方も多いですが、金属屋根は特に下塗りに使う錆止め材で工事全体に大きく差が出ます。傷み具合のコンディションやご予算によっても使用材料は変わってきますが、できるだけこだわったチョイスをしてほしいところです。富山県は雪も積もるため気候が厳しいですね。だからこそ塗装屋は塗料の質にこだわり本当に良い商品をお客様に提供していく必要がありますね。
オーバートークや嘘が氾濫している世の中ですが、必ず5年後10年後に違いが出てきます。
本当に良い塗装をしたい方は、富山県の地元職人直営の小川塗装にご相談ください。
きっとお役に立てると思います。