破風板や幕板の色のアクセントがカッコいい!
2017/05/21 UP
上市町よりの富山市東部で下請け仕事をさせていただいた現場の完了検査に行ってきました。バイオ高圧洗浄からのローラー工法三回塗り、付帯部も丁寧に仕上げてありました。
流石は県内屈指の腕利きの小川塗装のスーパー塗装職人の仕上げた現場です。
小川塗装の工事の品質を維持する秘訣の一つに丁寧な養生作業が挙げられます。塗装しない部分をビニールシートなどでふさぐ養生作業は、形に残らないため最小限しかなされず軽視する職人も多くいますが、事故やミスがなく終えられているのはたまたまであり、見切り部などの仕上がりがガタガタで最低の仕上がりになることも多々あります。また、絶対に汚してはいけない部分も平気でペンキを垂らして汚していることもあります。
ローラーの丁寧な仕上げ塗りも大切ですが、見切りや端末の塗りあがりの美しさが塗装工事の美しい仕上がりの秘訣につながります。
今回は手直し箇所などはありませんでしたが、人間のやる仕事ですからミスや漏れは必ず出ます。第三者が検査を行いチェックすることで細かな粗を綺麗にリカバリーできます。
春の一番の塗装シーズンです。
魚津市や滑川市、立山町など県東部にも喜んで伺っております。塗装工事の見積もりの比較検討にも地元富山の外装リフォームのプロ集団小川塗装にご相談ください。
もう一軒お見積もりを依頼することは面倒でも、きっと損はさせませんよ^ ^