富山で外壁塗装・屋根塗装なら塗装職人直営店の小川塗装にお任せください。他社と同じ工事なら価格と仕上がりが違います。

有限会社小川塗装
小川塗装の施工対応エリア お問い合わせ

遮熱フッ素塗料 屋根塗装を婦中町で

2017/04/24 UP

IMG_2136

富山市婦中町で塗装工事中です。こちらのお客様は小川塗装で提案させていただいた遮熱フッ素塗料をご採用いただいています。反射率の高いカラーを選択いただいているので併せて遮熱効果が楽しみですね。
気温も上がってきていますので、ローラーによる塗装工事もかなりはかどっています。
1工程ごとの乾燥時間も短縮できますね。
提案塗料は、スズカファインのワイドエポーレFクール。屋根も壁も同種の塗料を御採用頂きました。
某工務店様の建物ですが、元々断熱に対するスペックも高いお宅ですのでさらなる熱効率を抑える省エネ効果が期待できます。
外壁屋根以外の付帯部も今回はフッ素仕様です。弱溶剤フッ素塗料を使いますので破風板や帯板、雨樋などの塗装も壁と屋根同様に高耐久仕様です。
あと一週間ほどでピッカピカの外観に仕上がる予定です。
好天に見舞われているのは、私小川の日頃の行いなのか、お客様のM様の御人徳なのかと考えますと、間違いなく後者にあたるでしょう^ ^

さて、4月に入り受注が続いております。非常にありがたいですね。小川塗装では人員の関係で施工能力が限られています。社員職人、常用職人、専属職人など様々に施工体制を整えておりますが、ただ沢山工事をすることにはあまり重きを置いていません。
しっかりとした仕事を維持、コントロールすることが職人直営の我々の意義と価値であると思います。
最近、手抜きやオーバートークなど、へっちゃらな売り上げ至上主義な会社もちらほらバッティングしますが本当に迷惑と思います。
お客様におかれましては仕様と使用材料、そして工法などをしっかりと確認して選択すべきです。
不明点はご遠慮なく小川塗装にお問い合わせください。