富山で外壁塗装・屋根塗装なら塗装職人直営店の小川塗装にお任せください。他社と同じ工事なら価格と仕上がりが違います。

有限会社小川塗装
小川塗装の施工対応エリア お問い合わせ

BBQには富山の飛騨牛が最高!!

2016/10/02 UP

小川です!

毎月1回月末になると、恒例の小川塗装食事会があります。

私もあちこち行っていてなかなか小川塗装のメンバーと接する時間が限られます。

ですから月末の月一回の食事会の時間をとても大切な時間と位置付けています。

今回の企画は、自宅にてBBQ。

本当は夏にやりたかったのですが今年の夏は忙しくて全くそんな時間がありませんでした。

少し肌寒くなりましたが今年最後のギリギリのBBQといったところでしょうか。

img_8510

写真は昼間よりも手際がよい赤沢君(独身)です。

夜になるとこの手際の良さはいったい・・・?

七輪の上の肉裁きや野菜のひっくり返し方はまさに一流の職人のようでした。

img_8508

それに比べ、番頭の川口は・・・たっぷり飲んで食べていましたねー。

しかし、子供からの好かれ方は半端ない。

私も幼少の頃、職人さんに色々遊んでもらったっけ。

酔っぱらいの〇〇さんにはよく泣かされましたが、大人になってからは

随分言い負かしてやったので十分仕返しは済みました(笑)

 

img_8506

小川塗装食事会のお肉は最高級の飛騨牛でしたーおそらくA5の飛騨牛。

いただきものですが、油凄すぎです。

加熱燃料ではないかと思うくらいの火柱の上がり方でした。

 

img_8509

ホルモンやソーセージなどその他たくさん食べましたが、最後はタラバガニー。

いやぁ、お腹いっぱいで明日からもベストコンディションでバリバリみんな

仕事してくれるかなーと楽しみにしていましたら、翌日はワインの飲みすぎで

みんなグロッキーだったそうです。

プロとして毎日ベストコンディションをキープせねばなりません。

富山のお客様に塗装、そして外装リフォームも最高の仕事を提供できますように。

 

まぁ、でもH様邸も無事綺麗に仕上がりいい区切りにいい祝杯があげられ良かったです。

さぁ、来週もいい仕事しよう!