富山で外壁塗装・屋根塗装なら塗装職人直営店の小川塗装にお任せください。他社と同じ工事なら価格と仕上がりが違います。

有限会社小川塗装
小川塗装の施工対応エリア お問い合わせ

富山市内にてケイミューのはる一番施工中

2018/04/06 UP

金属サイディングの施工は腕の差が出ます

胴縁の施工

金属サイディングの下地の木胴縁の施工写真。横張りの場合は縦に施工します。湿気など通気が上に流れるので均等な施工幅を取ります。

窓枠の収まりについて

窓枠のコーナーの役物の納め方。角をしっかりと綺麗に納めています。最後の仕上がりに大きな差が出ます。

スターター水切りの取り付け

写真は土台の上に水切りをつけています

基礎のスターターは重要です。金属サイディングは下から順番に貼っていきますから一番影響が出るところです。水糸で水平を確認してから丁寧に施工して行きます。
金属サイディングは本体の材料以外に役物と呼ばれる様々な部材の仕上がりで大きな差が出ます。
小川塗装では役物金具は全て純正品を使っています。会社によっては職人が独自で折って加工して作ることもありますが、せっかくのメーカー品で施工するのであれば原価をケチらずに純正品を使います。
皆さんご存知ないかと思いますが、もちろんオール純正品で施工しなければ保証は出ませんよ。
工事の発注の際にオール純正品で工事してもらえるか確認することが後々のトラブルの防止につながります。

金属サイディングのカバー工法は板金のベテラン技術者のいる有限会社小川塗装にご相談ください。
ハウスメーカーさんやリフォーム会社と比較してもより安くて仕事の品質もハイレベルなこと間違いなしです。
地元職人直営ですので安心してご相談ください。