富山で外壁塗装・屋根塗装なら塗装職人直営店の小川塗装にお任せください。他社と同じ工事なら価格と仕上がりが違います。

有限会社小川塗装
小川塗装の施工対応エリア お問い合わせ

会社事務所の外壁塗装

2016/12/25 UP

img_9918

本日もいい天気に恵まれありがたいですね。

富山市内の会社事務所の外壁塗装をさせていただいております。現状は経年劣化で板金素材がひどくチョーキングを起こしています。会社事務所なので自宅と違い頻繁に塗装することもないですが、今回初めての塗装ですので長持ちするように丁寧に仕上げます。

まずはケレン作業というサビ落としからはじめ、錆止め塗装、中塗り、上塗りと三度塗り工程を行います。

錆止めは日本ペイントのハイポンファインデクロという錆止め材を塗装します。白色の上塗り材なので下塗りの錆止めも白色で塗ります。これはスケ防止に必要です。

中塗り上塗り材はスズカファィンのワイドシリコンを塗装します。この材料は二液性で高耐候でしかも塗りやすい塗料です。

気温は寒いですが、心はホットに今日も気合を入れて作業しています。

住宅だけでなく会社や商業施設の塗装工事も地元富山の職人直営で心がホットな小川塗装にご相談ください。

ハウスメーカーやリフォーム店よりも一回り低価格で仕上がりは一回り高品質に仕上げるのが職人直営地元塗装店の使命であり存在価値と考えています。

年末最後、みなさん忙しいと思いますが頑張っていきましょう!

小川