富山で外壁塗装・屋根塗装なら塗装職人直営店の小川塗装にお任せください。他社と同じ工事なら価格と仕上がりが違います。

有限会社小川塗装
小川塗装の施工対応エリア お問い合わせ

富山県も秋の塗装シーズン真っ只中!

2016/09/23 UP

img_8385

小川です。出張中も現場が気になって気になって仕方なかったのですが、ひとまわりしてホッとしています。

しかし、今年は雨が多いですね。多少パラつく程度でしたので、本日も元気に小川塗装の職人は作業しております。

こちらの富山市蓮町のお客様の現場は、外壁塗装の塗り替えと屋根瓦の葺き替えです。それ以外にも雨樋の交換や木部補修、またコーキングの打ち替えなど外装を全面的に工事をさせていただきます。

築後30年ほど経過して初めての塗り替えですので元の家の創りが良かったので本当に長持ちしました。

今回の工事でこれからまた30年家を維持していただく必要がありますので超耐久のフッ素樹脂塗料を提案させていただきました。スズカファインのワイドエポーレFです。いやーこれで外壁はばっちりです。

下塗りには微弾性フィーラーを使いローラーで丁寧に塗り上げていきます。

今日は若手ホープの赤沢君が気合を入れて作業させていただいておりました。段取りよく進んだかな?

 

屋根は既存の瓦を新しい瓦に葺き替えマス。使用する瓦は三州瓦のトップブランドの鶴弥さんのスーパーエース。

いあや、選定するセンスもよいですな。防災瓦ですから地震や風災害にも安心です。最近は地震や強風の被害も甚大ですからね。しかも、トップブランドの鶴弥のスーパーエースですから(*^^)v

瓦はもちろん下地の防水シートも超耐久のシートを使用していますので雨漏り知らずです。

このタイミングで雨樋も金具ごと交換をしますのでばっちりです!!

 

工事をご依頼いただいたH様、高品質な仕上がりを実現させて見せますので宜しくお願いいたします<(_ _)>

秋らしい晴天が続くといいなぁ。

 

小川塗装にご相談いただくと塗装はもちろんのことながら、瓦工事・板金工事などあらゆる工事に精通しておりますので完璧な外装リフォームをご提供することが可能です。

富山市だけではなく富山県全域に対応可能ですので外装リフォームのご相談は達人のおります有限会社小川塗装にご相談ください。

社長 小川