富山で外壁塗装・屋根塗装なら塗装職人直営店の小川塗装にお任せください。他社と同じ工事なら価格と仕上がりが違います。

有限会社小川塗装
小川塗装の施工対応エリア お問い合わせ

高岡市で外壁塗装と板金工事の完了検査に!

2016/09/17 UP

img_8243

小川です。本日は高岡市の油谷様邸の外壁塗装と板金工事の最終検査に伺いました。

工期よりも若干遅れましたが、綺麗に塗れています。

塗料は弱溶剤系のシリコン塗料を使いました。スズカファインのワイドシリコンです。

耐久性が高くしかも塗りやすい塗料です。

側面はアイジー工業の金属サイディングの銘壁をタテ張りにしました。

金属サイディングは断熱性能も高く、ガルバリウム鋼板ならではの耐久性で住まいを長期間守ってくれることでしょう。築年数も30年ほど経過しているので建物自体にゆがみもありましたが板金職人の加工技術によりすっきりと綺麗に収まりました。

今回のように隣家の解体による接続面の外壁工事は町屋には非常に多く見られます。

その際に注意するべきことは屋根と外壁の取り合い部分から雨漏りしないように細部に渡るまで端末処理することです。

この様なケースは意外に多いので、外装工事は、塗装だけでなく、板金、大工、瓦などの屋根工事などトータルに施工できる技術とノウハウのある工事店に依頼することが大切です。

小川塗装は塗装だけではなく、外装をトータルに改修できる富山県有数の専門工事店です。

安心してご相談ください。

 

塗装工事、金属サイディング、板金工事、屋根工事は小川塗装にご相談ください。